コメント

  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント」画面にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。

  2. uy より:

    カラオケ喫茶巡り

    私は、歌うことによって、自分自身を表現することが好きだ。
    カラオケ店に行き、好きな歌を歌いながら、聞いてもらいながら 仲間を増やし、たのしんでいる。

    演歌歌手のコンサートに足を運んだことがきっかけで、最近は演歌を歌うことがおおくなった。
    こんなにはまるものかと思いつつ、数多く歌手を覚え、曲を覚え、歌っていく。

    聞いてもらうことで、好きな音楽を楽しめる場所として、近所の行きつけのお店は 今の私にとって、大事な行き先になっている。

    40代の私にとって、カラオケ喫茶店は 最初は抵抗あったが、年上の知り合いもでき、これからも大切な思い出つくり、趣味作りとして、楽しみ続けていきたいと思います。

  3. uy より:

    歌い始め

    2024年が始まり、本日、行きつけのカラオケ店に歌い始めてきました。
    正月早々のお客様の多さとまだ営業時間の短縮期間(1月3日)との事で 2時間半弱の時間で3曲歌いました。
    楽しく、有意義な時間でした。

  4. uy より:

    本日も歌いに行ってきました。
    地元のカラオケ喫茶店。

    今日はわりとゆっくりと楽しく、地元福岡のご当地ソング(演歌)や、お店のキャンペーンあの時に知り合った歌手の曲など、8曲歌いあげてきました。

    次は週末です。

  5. uy より:

    私は今、カラオケ喫茶店を中心に、演歌を歌い込んでいます。

    私も、カラオケ歌う時にいろんなジャンルを歌うんですが、演歌に染まり、歌い出したきっかけは、山本譲二さんのコンサートを見に行った時でした。

    一度のコンサートで、そこまでのめり込むとは思わなかったんですが、
    本当に感動して、今から覚えて歌っていこうとしたこと覚えています。
    それから半年以内に、譲二さんの曲は、その時にカラオケに入っていた曲すべて覚えました。

    それからは、本当に 好きなジャンルが演歌一筋になり、歌う歌手も広げ、ここまで続くとは・・

    今ながら、一途に趣味にできている
    カラオケに対する個人的な大転換でした。

    もう20年近く前になりますが、懐かしい思い出です。

  6. uy より:

    私が新曲を覚えようとする時は、YouTubeで覚えています。

    最近では、チャンネルも多くあるので、数多くの曲が流れています。

    新曲を覚えるときは、私は 必ず必ず 本人が歌っている動画しか見ないように心がけています。

    いろんな動画があるんで最近では、素人の方が真っ先に知って、歌っている動画も数多くあるんですが、その際でも 曲名記憶して その歌手のトピックや公式チャンネルの動画を探して 聞くようにしています。

    やはり、最初に記憶した曲のイメージが染みつきやすいので、正しい音程や強弱で知るためにそうしています。

  7. uy より:

    私は、演歌を歌い込むきっかけになったのが、東京在住のころ、なかのにあった北島音楽事務所を知ったことでした。

    まあ、つてを借りての事務面接だけですけど・・

    残念ながら縁はなかったのですが、初めて生で見た演歌歌手を見たときは、感動したものでした。

    あれから、一番ファンになった山本譲二さん、山口ひろみさん、北島三郎さんなどの 北島ファミリーのみなさんは皆応援していて、カラオケを歌うため、曲を一杯覚えることにより、趣味基盤ができ、今では私の一生の趣味、娯楽になって楽しめています。

タイトルとURLをコピーしました